2013年5月20日月曜日

地図を編集してみました。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



ところどころルートが途切れてるのは、iPhoneの電池切れのため。
 
合計で650kmの走行でした。


2013年1月26日土曜日

沖縄の道路

走りながら撮影した写真をまとめてみました。

辺戸岬から名護までやたら道路工事が多かった。タクシーの運ちゃんに聞いたところ、被災地復興予算を使いまくっての道路の津波対策の工事だとか。








海岸線にあった小学校。その名も
「津波小学校」!
(津波は「つは」と読むそうです。)
 
 





 ツライ道と快適な道がハッキリしてます。




























軽車両ゾーンの幅が車道と変わらない。
更に歩道も広い。走りやすかった。










市街の3車線道路だとこんな表示が。
50キロで走れれば、堂々と車線を走れるんだろか?ちなみにこういう道路では
軽車両ゾーンは狭いです。



 

1/23 また来るぜ!沖縄!

今日で沖縄ともお別れ。。観光メインでしたが無事本島を
ほぼ1周達成し満足の10日間の滞在でした。

感想
美味しかったもの
オリオンビール・・・ほぼ毎日飲んでました
泡盛・・・抵抗があったが、意外と飲みやすく、美味しい!
海ぶどう・・・塩味のプチプチとした感触が大のお気に入り
沖縄そば・・・ほぼ毎日食べました。
ソーキ・・・豚のあばら肉。とろとろで美味しい!アグー豚最高!
シークワーサー・・・血糖値を下げる効果あり。今後も飲みたい。


西海岸の方が珊瑚礁が多いため、より青くて断然キレイ。

道路
軽車両ゾーンが広いところが多い。
西海岸はほぼフラットな海岸線の道路
北部はひとことでいうとツライ・・・
那覇、名護市は車が多く名古屋の市街地と変わらない。

ちゅら海オキナワセンチュリーラン
全国から参加してるのに驚いた。
今度はぜひVIVA3190のみんなで参加したいです。

沖縄サイクリング
定年後にでも時間かけて本島1周再チャレンジしたいです。

Cyclemeterの距離を合計してみたら
650km走行してました。
観光地を歩いたり、同じルートを走ったりもしたし、GPSの不調で
ルートが途切れたりしているところもあったので
実走行距離はそんなもんかなと思います。
連続10日自転車に乗ったのも初、短期間で去年の年間走行距離くらい
走ったことになります。
頑張った!!俺。。。

ブログで使用した写真すべての写真
こちらから!

那覇空港

中部空港


















2013年1月23日水曜日

1/22 本日のルートと写真



本日のルート

こちらです

北谷町―普天間―宜野湾市―浦添市―豊見城市―那覇市
走行54.25km

本日の写真

こちらから

2013年1月22日火曜日

1/22 沖縄本島一周達成V(^_^)V

今日は余裕があったつもりだったけど、
途中雨が降り出したり、那覇港、宜野湾基地大回りしたりして、予定より遅れて6時前にスタートしたホテルに到着。
総走行距離はあとで計算してみます。
最後もオリオンビールで乾杯!




ゴール!ホテルグランビュー沖縄にて


お気に入りのオリオンビール、海ぶどう、もずく


1/22 本日のビーチ


サンセットビーチ
アラハビーチ
宜野湾トロピカルビーチ
瀬長島ビーチ